🍀SLEナースnockyブログ🍀

SLE(全身性エリテマトーデス)と言う指定難病を持つフリーランスの看護師🍀『医療者であり患者でもある』ハートフル&リアルblog🧡

【コロナ】持病とコロナ 〜SLE 免疫力低下者の実際と思い〜

緊急事態宣言が解除されましたね✨
経済回復の為には必要な事だと思うので良かったと思う反面、私は再度警戒態勢に入りました。

何故かというと、私は免疫力が低下しているため新型コロナに罹患すると重症化してしまう恐れがあるからです🤢💦自粛を貫くは命を守る事はできますが、今度は生活が苦しくなってきます……切実🤢💦皆さんはどの様に乗り越えていらっしゃるのでしょうか。心配です。

 

昨日ニュースで、新たに新型コロナウイルスに罹患すると出現する症状が公開されていました。
それは

深部静脈血栓
ニュースで紹介されていた年齢層は50代〜80代でした。

膠原病や、抗リン脂質症候群の方々には怯える話です。
(SLEの方以外にはコアな用語ですね💦)
元々血栓できやすいのに
コロナで出来てしまったら、、、
考えただけで本気でゾッとしました。

感染はもとより、持病も悪化するでねーかー‼
と更に新型コロナが恐ろしくなりました。


仕事行きたいけど行けない。。。
どうしたら良いのだろう。。。

 

政府の方々、難病の人にも
給付金を特別に出して頂きたい、、、。
そう思ってしまいました。

 

万全の予防なんて正直難しいし
どうしたら良いのやら、、、。

 

自宅でできることを探してやってはいますが
限界がありますよね。。。


皆さんはどう過ごされていますか?
そしてこの問題をどう考えられますか?
ご意見頂けましたら嬉しいです。

 

ストレスも病気の原因・悪化となってしまうので
私はなるべくベランダで作業をしたり
YOUTUBEでエクササイズをしたり
🎧を聴いたりして過ごしています。

 

 

🍀nocky🍀